ただの壁打ち

アラサーのジャニオタひとりごと。

知れば知る程吸い込まれていくよ〜♪(菊池風磨に)

人生って何が起こるかわからない。(やたら長い語りブログです。ご注意を。)

 

突然ですが、私、SexyZoneの菊池風磨に落とされました。まんまと。

 

経緯を申しますと、アラサーの私には既に人生の半分を共にしていると言っても過言ではない高校時代からの友人がおります。
その彼女に導かれるようにして、ジャニーズの道に入って早数年。
(毎回謎のプレゼン力で私を沼に落とし入れるのが非常に上手です。)

 

そして現在、嵐とジャニーズWESTのFCに入っています。掛け持ちです。
ただ最近は個人的にどハマりしたアニメがあり、ジャニーズに関してはCD購入と、観れる範囲でのTVチェック、コンサート参戦と割と緩い付き合い方をしていました。

 

一方で1年程前から私のLINEに度々送りつけられる中島健人の画像プラス、顔がいいの感想。
そう、彼女はいつの間にか中島健人に落ちていたのです。

しかも、なんか今までと様子が違う。


元々私に比べて感受性豊かな子なのですが、中島健人によって体調不良まで引き起こすもんだから、私の中では若干の恐怖すらあった。中島健人怖ぇ〜!つって。

 

それらを完全に他人事として受け流していた私。そこのお前だよお前。
今の私を知ったら、菊池風磨怖ぇ〜!ってなるぞマジで。

 

まぁ、そんなわけで1年程中島健人のトンチキさと顔の良さを植え付けられた私は、お金出すからセクゾのコンサート行かない?という誘いに、面白そうだから別にいいよーという軽い気持ちで返事をしました。
それが3/24、静岡のエコパアリーナで行われたPAGESコンでした。

 

一応コンサートの予習として、事前にセクチャンやらリペコンの映像を彼女の家でみました。(蝶やアンドロイドになった中島健人もみたけどそれは置いといて。)


どちらかといえば、ビジュアルよりもキャラクターに惹かれる傾向があって、それも天然だったり、おバカだったり、いじられキャラで、あー推しがかわいい!ってなるのが今までの私。


まぁ、無いとは思うけど、もしセクゾにハマるとしたら聡ちゃんかなーぐらいのぼんやりした気持ちでいました。

 

そしていよいよ当日。

 

まだツアー中なので詳細は省きますが、色々な場所に聡ちゃんの存在を感じる演出に、その時はまだファンでもなくて、PAGES通常版だけ購入して、一通り曲を予習しなんとなく歌声が聴き分けられるようになった程度なのに泣きました。


終演後、あれが良かった、あの演出かっこいい、あの装置すごい。
なんて、結構な時間ベンチに座って語り合いました。
でもまだこの時は、純粋にコンサート楽しかったー!ぐらいの感想でしかなかったんです。

 

そ、れ、が!

 

3日後に事件が起こります。
あまりにも有休を取得させてくれない職場への反抗心だけで、用もないのに午後の半休をもぎ取ったあの日。
暇なので友人から余分に購入したと3形態分渡された、からテンとすぴきす両A面シングルの、観てなかったすっぴんKISSの方でも観ようかな。聡ちゃんもいるし。なーんて思ったのが始まり。

 

再生して、爽やかなイントロと共に、5人が踊り出し、爽やか可愛い感じでいいじゃーんという感想が、菊池風磨の歌い出しで吹っ飛ぶなんて誰が思っただろうか。

 

f:id:naka86:20190403210340j:plain

これね、これ。

運転席で柔らかい笑みを浮かべ、こちらを見つめつつ、照れたように目線をそらす菊池風磨を目の当たりにした率直な感想。

 

え、なにこれめっちゃキュンとする。

 

初めて菊池風磨に対して生まれた感情に戸惑いつつ、画面を見続ける。
いいねー聡ちゃん可愛いねーなんて思ってたら、また。

 

f:id:naka86:20190403210624j:plain

もれなく奇声を上げたくなる蕩けそうな笑顔

 

好きだからぁ〜♪の歌詞と共に再び現れる菊池風磨

 

おま、お前それ、またやりおったな!やめて、キュンとするからやめて!

 

さっきよりも甘さ割増の菊池風磨が画面に現れて、気が動転する私。
そのままメイキング(菊池風磨ソロカットが本編とちょっと違うのがまたヤバい)、
特典映像を見終えた後、胸に刺さった何かを確かめようともう一度PVをみる。

 

え、待って。やっぱり菊池風磨かっこいい…気がする(無駄な抵抗)


いやいや、そんな、まさかねぇ。菊池風磨はないって。


知ってる知ってる。そういう手口でしょ?そうやって女落としてんでしょ?
わかってんだからこっちは。騙されないんだから!
っていう謎のキャラで自分を言い聞かせる。だいぶ心を乱されている。
今思えば、これって“べ、別にあんたのことなんて好きじゃないんだからね!”っていう奴である。

 

その後、降って湧いたこの感情を持て余した私は、ブツを与えた張本人に訴えた。

 

菊池風磨が格好よくみえてムカついてる。と。
で、これに対する返答が。

 

え、めっちゃおもしろいwww

 

予想外のとこに引っかかった私が余程面白かったのか、これでもかと大量に送られてくる菊池風磨の画像。
感情を吐露した時点で、これまずい。多分引き返さないとまずい。と思い始めていたのに、ピンポイントで私のツボをついてくる画像たちが、先のみえない底なし沼へ沈めようと背中を押して来る。

 

かっこいい。無理。死ぬ。
ときめきっていうかもはや動悸、息切れレベル。
画像みてるだけなのに、疲労感。
すでに夜中12時過ぎているのにドキドキして眠れない。

 

でもどこかでまだ否定したい自分がいる。これが現実かどうか疑い始めている。
だって昨日までちっとも意識してなかったのに。急に目がおかしくなったの?なんなの?死ぬの?

 

情緒不安定な私をみかねたのか、起きてから写真をみて気持ちを確かめたらいいじゃん。
と提案されてひとまず寝ることに。

 

翌日。

 

ゆ、夢じゃなかったぁぁぁー!

 

脳内で、恋がはじまるよーーーーー!ってセクゾが叫んだ気がした朝。

 

その日から、ずっとにやにや。

菊池風磨かっこいい。無理。死ぬ。ヤバい。を繰り返し、
すぴキスPVをみては、菊池風磨のターンで
はぁっ!(絶句)と奇声をあげる日々。

 

なんかもう、好き過ぎて、軽率に風磨とか風磨くんとか呼べない。
何故か菊池風磨とフルネームでしか言えないという拗らせっぷり。

 

日に日に悪化の一途を辿る私に、いよいよ友人が怯え出す。

 

かねてから、コンサートの1週間後に別件(こちらは私が誘ったもの)で会う予定があり、その後トンビにクレープさらわれる聡ちゃんを観よう!と話していたのに、急遽予定変更。

 

別件を終えた後、タワレコに行き、迷いに迷ってとりあえずオススメされたリペの初回A、Bと、PAGES表題曲PVメイキング付きとイノセントデイズのドラマパート付きを購入。
さらっと諭吉が飛んでいく。いいんです。給料日後なんで。大人なんで。

 

その後、菊池風磨メインの鑑賞会開始。
初っ端からソロコンは心の準備が出来ないからと、ITなマリウスが活躍するPAGESの特典映像を見る。
ふざけ倒す菊池風磨すらかっこいい。しゃかりきにチャリ漕ぐ菊池風磨かっこいい。
今まで推しを可愛い可愛いと愛でてきた私が、何故だか菊池風磨に関しては違う。
菊池風磨って言ったと同時にかっこいいって付いてくるぐらいかっこいいしか言わない。
世界中のかっこいいを集めて菊池風磨が出来てるんじゃないかとか思い始める。

 

わかってる。わかってるんだよ、自分でもおかしいのは!
でもしょうがないじゃん!だって菊池風磨だよ⁉︎(テーブルを叩く音)

 

特典映像を見終えて、いよいよソロコン、風 is I を見始める。

 

もうすっかり菊池風磨の虜の私がソロコンとか、正気が保てるのだろうかという不安がある中で、友人より、もしかしたら私が泣くかも知れないと言い渡される。
えぇ…一体どんな内容だよ…と思いながら視聴開始。

 

結果、大号泣でした。コンサート映像みて咽び泣いたの初めてだわ。

 

いや、コンサートのテーマ自体がちょっと切ない内容だった影響も多分にあるんだけども。
セクゾのコンサートと違って、それほど煌びやかな衣装を着ているわけでもなく、ただスタンドマイクで歌を届ける菊池風磨に、純粋に感動してしまって。
それでウルウル来てたとこに、急に愛してるよなんてアイドルらしい台詞ブッ込んできたから、色々崩壊して、声をあげて泣いてしまったのです。

 

そこからもうずっと泣きっぱなし。
エンディングを迎え、アンコールの声を出す観客を信じられない気持ちでみていた。
なんなの。みんな鋼の心臓なの?そんなキャピキャピとアンコールを求めるテンションに切り替えれるのすごくない?って。
きっと本来はそれが正解なんだろうけど、私には無理だった。
なんなら、家に帰った後、思い返してまた泣いた。ぼろぼろ泣いた。目が痛くなった。

 

自分が、ここまでひとりの人間に感情を揺さぶられるなんて、考えたこともなかった。

 

2グループ掛け持ちしてるから、FCに入るのは、もうちょっとよく考えてからにしようって自分に言い聞かせてたのが馬鹿らしくなって。
翌日にはSexyZoneの入会ページを開いてた。

 

それが奇しくも4/1、エイプリルフールの日で。
いつもさらりとメンバーに嘘をついて、悪戯するような彼の担当になるには、なんだかとってもぴったりな気がしてひとりで笑えてしまったんですよね。
まぁ、実際お金払ったのは翌日だったんですけどw

 

飛び込んでしまったら、もう毎日が楽しくてしょうがない。
まだ知らないことがいっぱいで、日々、好きな気持ちが更新していくのが嬉しくもあり、怖くもあるw
新参者ですが、菊池風磨含めSexyZoneが幸せでいられるよう、応援していきたいと思います。