ただの壁打ち

アラサーのジャニオタひとりごと。

はじめてのおつかいin横アリ

このブログを開設して一月が経ち…

グッズ購入の為だけに横アリ行って来ました。

f:id:naka86:20190503202355j:plain

いい天気!

エコパの時はまだ正気(?)だったのでタオルとペンラしか買ってなかったんですよね。

それがすぴキス菊池風磨に落ちた結果がこれだ。

 

わっかんないな~(ガルボ風)

 

落ちて早々に例の相方が恐らく冗談混じりで、横アリ行けばグッズ買えるよ!と言った際。

初っぱなから拗らせきっていた私は、自分のようなものが菊池風磨担を名乗れない!うちわなんて持てない!と言ってたはずなんですが。

日々募り続ける菊池風磨への感情に、ただ単にグッズ欲しい欲が勝った。

時間と金を費やしても、それ以上に得る幸福がそこにあるんだっ!

 

ということで行動に移したわけです、が。

 

ここでひとつ問題が。

菊池風磨のグッズを手に入れるには、売り場のお姉さん(きっと年下だけど便宜上)に言わなければならないんですよね。

○○くんのうちわと、○○くんのクリアファイルと……

そうです。名前を呼ばなければいけないのです!

 

今までの自担は言えたよ?全然言えてたよ?でも今回は菊池風磨だよ?

文字ですら風磨くんと書くことに躊躇いと気恥ずかしさと何とも言えない感情が渦巻く私には非常にハードルが高い問題でした。

 

3日前くらいからずっと頭を悩ませていて、ひとり車の中で菊池と風磨を連呼するという、端から見れば非常に馬鹿馬鹿しい発声練習をし始める程に。

そしてとうとうやって来た今日。

会場に向かうに連れて高まる緊張感。

 

売り場に到着した私を出迎えたのは大音量のワンダラでしたw

 

うぉっふwと軽くダメージを受けながらも、割とすんなり購入列にたどり着く。

落ち着くために予めメモしておいた購入予定のリストをみながら、最後の最後までなんて言えばいいかを考えていました。

菊池さん、菊池くん、風磨さん、風磨くん……うーむ。

悩みつつ、ふと隣のレーンをみる。

確認のためにお姉さんが中島健人のうちわを掲げている。

 

…はっ。あれ、私もやられるのか!

え、ヤバくない?

だって今買おうとしているあの超絶格好いい菊池風磨の顔面を目の前に提示されるんだよ?

なんてこった。大変だ。と脳内が慌て出す。

 

だって、絶対顔がニヤけてしまうじゃないか!(重症です)

 

向こうは確認のために見せてるだけなのに、だらしなくニヤつき出したらどう考えてもヤベェ奴じゃん。それだけは阻止せねば…。

 

名前を言うことでもハードル高いのに、何があろうと表情筋を動かさないという決意が加わり、更に増していく緊張。

そしていよいよ自分の番。

まずはパンフレット、フェイスタオル(相方の代行)で口を慣らしてから…

 

ジャンボうちわの、菊池さんで。(言ったーー言えたーーー!)

 

少々お待ち下さいとグッズを取りに行くお姉さん。

ここで気を引き締めて、訪れるうちわの確認に備える。

確認お願いします、で順番にグッズが取り出され、ついにうちわが!

掲げられた時の心境がこちら。

 

……はい。(うーわっ、近くで見たら尋常じゃなく格好いいぃぃ!でも耐えろ!今は感情を無にするんだ!)

ちなみにクリアファイルとフォトセットも買ったので、このあとも心を無にして耐えました。

お蔭で買い終えて外に出た瞬間、達成感と共にどっと疲れがw

ちゃんとしまい直す時に、存分にニヤけときました。

 

皆さんもグッズ購入時は表情筋にお気をつけ下さい、って普通いないか…。

本当に誰か私以外にも経験者居ませんかね?

もしくは売り子さんの方でニヤけてる人見たことあるって人いたら教えて下さいw

 

とにかく無事?菊池風磨を我が家にお迎え出来て良かったです。

f:id:naka86:20190503202945j:plain

菊池さん入られましたー。パチパチ。